忍者ブログ
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←もうひとつのブログもよろしくです。
人気ブログランキングへ←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!

我が家の男の子、チョコちんは



夕食時、ともねこの膝の上に乗りたがります。



でも、そんなおうちはきっと多いんでしょうね!



皆さんのおうちでは、にゃんこちゃん、どんなふうにお膝に乗りますか?




我が家のチョコちんはちょっと変わった座り方をします。



どんな風か想像してみたくださいね~



想像しましたか~?



さて、じゃあお披露目で~す!




aebb3b4d.jpeg























どうですか?想像と違いましたか~(笑)



しかもちゃんと、大事なところは守っています(爆)



5e151625.jpeg

























で、男の子なんだもん、のお次は、




恥じらいを忘れた乙女です。






見事な、Ⅴ字開脚!







PR
←もうひとつのブログもよろしくです。
人気ブログランキングへ←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!


今朝、モモちゃんが一心不乱に床を見つめていた


こういう時は、危険。


案の定何を見てるか見に行くと小さいクモさん


蜘蛛は害虫じゃないので、お外に出そうとティッシュを取りに行って


戻ると、クモさんはもういなかった・・・・


その代り、モモちゃんのお口がくちゃくちゃ・・・


クモさん、ごめん、成仏してくれ。






モモちゃんは、チョコや自分の毛玉ボールで遊ぶのが好きらしい。


でも毛玉ボールが小さいと食べちゃうし、大きすぎるとあそばない


でも、これじゃあ、運動にはならにゃいな・・・(笑)


 

←もうひとつのブログもよろしくです。
人気ブログランキングへ←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!


この間、コメントいただいて、ともねこのニャンコの歴史はいつから始まったか


と思いたち、どれどれ、と古いアルバムをひっくり返してみたら



fimg_1307016845.png




















生まれた時からだった。(笑)


しかも2匹も、ともねこは覚えてないが母はこれ親子だよと言っていた。


農家だったからな、ネズミ取りに父が町からもらってきたらしい。


1匹もらうはずが、何故か母猫までついてきたらしい(笑)


父は犬猫大好きだったからな~


犬猫は、いつもいたな~亡くなったらどこからともなくまた来るんだよ不思議とね。


あんまり覚えてないけど、たぶんにゃんこは遊び相手だったんだろうね~




4ecac74d.jpeg






















すげー古い!(笑)



でこの子が「さんこ」


DSCF0728.jpg





















さんこは、長生きだったね、最後は老衰だったと思う。


いつも、父の腹の上に乗っていた


これが、さんこを連れてきたクロ


fimg_1307016982.png




















さんこの前にも三毛猫がいたんだけど、死んじゃってさびしかったのかな?


人んちのさんこをナンパしちゃったんだね(笑)


クロは、急に行方不明になって、数年後納屋を壊した後に骨がでてきた


最後を見せたくなったんだね。


このこはチビ、クロの兄弟かクロとさんこの子供か忘れちゃったけど


クロと男の子同士で折り合いが悪く


このあと、どこかに行ってついに帰ってこなかった・・・(涙)


fimg_1307017022.png





















この子はさんことほーいちの子供


さんこはもう大分年だったので一匹しか生まれなかった


DSCF0642.jpg






















名前を考え中の半年くらいで、事故でなくなっちゃった。


父がこの子を埋葬するとき、さんこは大声で鳴いてたっけ・・・(涙)


今写真をみるとなんか「ミーちゃん」に似てるな~


fimg_1307019396.png





















 


 

ということで、ともねこのにゃんこ歴史はこんなとこです。


ニャンコ好きなのは、父のせいだということも思い出しました。


みんな虹の橋で待っててくれるのかな?


それ生まれ変わってるかな?


できればもう一度あいたいな。


この次はわんこ編でもやろうかな。






現代にゃんこは仲良く日光浴


2011_05100001.jpg
























←もうひとつのブログもよろしくです。
人気ブログランキングへ←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
前回、耳がない妙な生き物をご紹介しましたが


b4e99c0b.jpeg






























そういえば・・・・


と思いだした。



むかしむかし、ともねこのおうちには


本当に耳がない、にゃんこがおりました。


その名も「ほーいち」



DSCF0626.jpg


























そうです、あの耳なし芳一さんからいただきました。


耳がないでしょ?


この子はあれはもう26,7年前の春だったと思います


その時我が家には、三毛猫「さんこ」という猫がおりましたが


その「さんこ」が突然我が家に連れて帰ってきたのです。


我が家は農家で、にゃんこは放し飼い出入り自由


ほーいちは、さんこの後に続いて我が家に入ってき


大声で鳴きます


その姿はガリガリで、1歳にも満たない若い猫でした


あまりにも、必死に鳴くその姿に、ご飯をあげました


そこで、気づきます


耳がにゃ~い!


ともねこも、いろんな子を見てきましたが耳がない子は初めてです


家族一同びっくり!


どうも、凍傷で耳が取れてしまったようです。


ともねこの住んでいたところは、冬は寒い時でマイナス30度近くになります


その厳しい冬を、お外で過ごしたのでしょう


広いお外で、我が家の「さんこ」にあったのも何かの縁です


そのまま我が家のにゃんこになりました。


そういえば、「さんこ」もこの数年前にその当時我が家にいた


黒猫「くろ」に付いてきて我が家にいついた猫でした


さんこは、のちに我が家から一キロほど離れた家の猫だと判明


でも最後は我が家でみとりました。


ほーいちはとっても人懐こく


遊び好きで、ともねこが札幌の学校に行くまでいつも遊んでおりました


fimg_1306411880.png



















残念ながら、ともねこが家を出たその年の夏


いまおもえば、白血病だったのかな、あれよあれよという間に痩せて


天使になりました。たぶん4歳くらいだったと思います。


大好きだったほーいち


死に目に会えなかったのが残念でなりません。











でも今は妙な生き物と



画面いっぱいモモちゃんと遊んでいます


2011_05100016.jpg





















ほーいちと過ごせなった分も


大切にこの子達と過ごしていきたいなと思っています。








←もうひとつのブログもよろしくです。
人気ブログランキングへ←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!

モモちゃんの、最近のマイブームは


トイレの手洗いでお水をゴクゴクすること


ともねこがトイレに入ると急いでやってきます。


蛇口をひねると、



2011_05150028.jpg























もう夢中

2011_05150023.jpg























べろりんちょ


うまうま


2011_05150024.jpg
























うまうま


早すぎ、ブレブレ

2011_05150025.jpg























飲み終わった後は、なぜか誇らしげ?

2011_05150027.jpg
























そこへ、妙な生き物登場


2011_05150026.jpg





















耳はどこへ?


←もうひとつのブログもよろしくです。
人気ブログランキングへ←プッシュしてくれるとうれしいニャン~!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
ともねこ
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住。
にゃんこがいるから
幸せよ!


★同居人

旦那

ゆるく生きてる。
猫アレルギー(涙)


★ラブリーにゃん’ず

チョコ♂ 2004.10.18生
我が家の甘えん坊王子。
妹分のモモに、闘いを挑んでは
返り討ちにあっている。



モモ♀  2005.10.17生
そこにいるだけで面白い
我が家のお笑い担当。
ちょっと太めだけど
気にする様子もない。

最新コメント
[12/24 らい]
[10/26 なおきちどん]
[10/22 らい]
[10/15 らい]
[10/03 なおきちどん]
カウンター
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
P R
最新トラックバック

1  2  3  4  5  6 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]